1. 結婚指輪のヘブンリーレッド
  2. 宝石・指輪なんでも情報館
  3. 結婚指輪のかんたんお手入れ

お知らせ

結婚指輪のかんたんお手入れ

結婚指輪のお手入れというと難しいように思いますが、
家庭でもできるかんたんなお手入れ方法をご紹介します!


結婚指輪・マリッジリングお手入れ方法】
1:メガネを拭く布をつかう(かんたん度★★★)
  一番簡単なお手入れ方法は、メガネを拭く布で指輪も拭くことです。
  メガネを拭く布は、油分を取り除いてくれるものが多いので、指輪についた
  手の脂や汚れをきれいに取り除いてくれます。
   ※メガネ拭きは、百均でも買えます。百均のもので十分きれいになりますよ!
 
meganefukidefuku.jpg


2:食器洗いでつかう中性洗剤をつかう(かんたん度★★)
  メガネを拭く布がなければ、中性洗剤(食器を洗う液状のもの)をつけ、
  軽く手でこすって下さい。タワシなどは、細かい傷がつく恐れがありますので
  避けた方がよいでしょう。
  tearai.jpg


  指輪の内側など汚れが落ちにくい場合は、歯ブラシの「柔らか目(ソフト)」で
  やさしくこすって下さい。
  あとは洗剤が残らないようにぬるぬるするのがなくなるまで水ですすぎ、
  ティッシュペーパーやタオルで十分に水気を取り除けば大丈夫です。
  haburahsi4.jpg

  

【お手入れの目安】
 汚れの目安としては、指の内側に刻印されている文字(Pt900やK18)に
 黒い汚れが溜まっていないかが、一番わかりやすいと思います。
 刻印が黒く見えれば洗うサインです。

 ~洗浄前~
  全体的にくすんでいて、文字がぼやけています。
  senjomae.jpg
          
 ~洗浄後~
  くすみが取れ、文字もはっきり見え、キレイっ!
  senjogo.jpg

 
 では、みなさん頑張ってお手入れして下さいね!