1. 結婚指輪のヘブンリーレッド
  2. ブライダルなんでも情報館
  3. こんなところで結婚式!?

お知らせ

こんなところで結婚式!?

結婚式といえばチャペルや神社、披露宴といえばホテルやハウスウエディングが主流ですが、今、結婚式や披露宴を二人の想い出の場所でおこなうのが 流行ってきているようです。
では、どんな場所が人気なのでしょうか?




テーマパークや水族館でしょ、やっぱり!

東京ディズニーランド(TDL)や水族館など、二人の想い出が詰まったテーマパークや水族館で実は結婚式を挙げることができます。

TDLでは、ディズニーキャラクターのお出迎えがあったり、新江ノ島水族館では、イルカたちに囲まれての「ドルフィンウエディング」や魚たちに囲まれての「水中ウエディング」など、様々な趣向がこらされているのが人気の秘密のようです。





日本一の場所で日本一幸せに!

日本一といえばまず思い浮かぶのが富士山。富士山で結婚式なんてできるの?って思いますが、富士山の山頂でちゃんとできるのです。

神社は告知していませんが、口コミやインターネットで広まっています。

そして、日本一の湖といえば琵琶湖。琵琶湖名物のクラシック船、ミシガンの船上で式を挙げられるのです。

日本一の場所で結婚すれば、間違いなく日本一幸せになれる!ってことです!





趣味が同じならココ!

野球が好きな二人なら野球場。サッカーが好きな二人ならサッカースタジアム

ゴルフが好きな二人ならゴルフ場。いつもはなかなか入れない憧れの場所で

その場所ならではの素敵な結婚式ができます。サッカースタジアムで電光掲示板に、大きく「ゴール」の言葉と二人の写真が出たら、もう、気分最高!




こんなところで!?ならココ!

こんなところで結婚式ができるの?という場所でも実はできることをご存知でしょうか!

例えば、日本三景の一つ、天橋立での挙式

天橋立を一望できる遊園地、天橋立ビューランドでの挙式は、参列するご家族、友人たちにとっても思い出深い結婚式となるでしょう。

また、日本三名園の一つ、金澤の兼六園での挙式も、厳かな雰囲気と素晴らしい景色が人気のようです。

このように日本中にある名勝・神社仏閣・庭園などで結婚式やフォトウエディングを挙げることを、ご当地婚と呼ぶそうです。 




毎年、どんどん、新しいスタイルが生まれているウエディング。

将来、宇宙婚や月での月婚なんて、出来るかもしれませんね(笑)。