1. 結婚指輪のヘブンリーレッド
  2. ブライダルなんでも情報館
  3. 新作のウエディングドレスが見たいなら・・・。

お知らせ

新作のウエディングドレスが見たいなら・・・。

新作のウエディングドレスを他の誰よりも早く見てみたいという女性のために
婚礼衣装業界の新作発表時期について、いつが狙い目かこっそり教えちゃいます!



◆婚礼衣装業界の新作の現状

現在の婚活ブームに乗っかってか、毎年、多くの新しいブランド、新しいデザインがどんどん生まれてきています。

特に目立つのが、モデルさんや芸能人がプロデュース&デザインしたというもの。

やはりモデルや芸能人がプロデュース&デザインをしているものは、かわいく人気があります。

ヘブンリーレッドを運営するキクヅルでも、女優としてもモデルとしても大活躍の香里奈さんがプロデュースしたブランド、Sancta Carina (サンクタカリナ)を扱っていますが、やはり大人気です。

大阪や奈良、和歌山などからSancta Carina を見に来られるのには、びっくりします!





◆婚礼衣裳業界の新作の流れ

メーカーが新作発表を兼ねた展示会を開き、その展示会に招待された衣裳屋さんが気になるブランドやデザインのドレスをじっくり吟味します。

そして気に入ったブランドやデザインのドレスがあれば、メーカーに作成を依頼し、作りに入ってもらいます。

約3か月くらいで注文したドレスが出来上がり、メーカーより衣裳屋さんに届けられ店頭に飾られだします。




◆新作を見る狙い目の時期

ずばり、5月11月が狙い目です。

なぜかというと・・・ 

2月と8月にある大きな展示会で新作発表するメーカーが多く、

その展示会で注文した新作が約3ヶ月後の5月11月にメーカーから届き、衣裳屋の店頭に並びだすからです。

ちなみに2月のメーカーの展示会は、秋の挙式を。8月のメーカーの展示会は、翌年の春挙式を意識して新作を発表しているそうです。

===================================
<関連記事>
10年05月15日 ウエディングドレス大全
10年04月30日 おめでた婚の新婦様にお勧めのウエディングドレス
===================================