1. 結婚指輪のヘブンリーレッド
  2. ブライダルなんでも情報館
  3. おめでた婚の新婦様にお勧めのウエディングドレス

お知らせ

おめでた婚の新婦様にお勧めのウエディングドレス

ninshin.jpg
     しあわせいっぱい♪


最近では、ほとんどのレンタル衣裳ショップが、「おめでた婚=さずかり婚」
の新婦さんにお勧めのウエディングドレスやカラードレスを準備しています。

妊婦様用ドレスは、とくにお腹を考慮して以下のようにデザインされています。
 ・ウエスト周りのサイズを調整できるもの
 ・元々お腹の部分を大きく作っているもの
 ・ハイウエストにしてお腹に負担がかからないもの
 ・大きくなるバストを意識してつくったもの
  など様々です。


【注意・確認しておくべきこと】
 ■衣裳スタッフさんと打ち合わせる際に、
  出産予定日や「つわり」の状況などを十分に伝える。

 ■お腹は日に日に大きくなるので、直前に、ドレス自体のサイズ変更が可能かどうか、
  また無理な場合には、サイズの調整(ウエストをゆるめる等)が可能かどうかを確認する。
  その際、最終フィッティング=サイズ取りをいつ行うのかを確認し、
  挙式3日~7日前に、ショップでしっかりサイズを計って、調整してもらいましょう。

 ■当日、気分が悪くなった時のために、インナーをゆるめるなど応急処置を確認

 ■ほかに、お腹の大きくなる状況によりドレスを決定できるように、予め2点のドレスを押さえ
  てくれるショップもあります。(もちろん衣装代は1点分だけ)
  そうすることで、安心感もアップしますよね。


とにもかくにも、
結婚式は、なんと言っても「花嫁」が主役です!

緊張もし、長時間に及ぶ「挙式と披露宴」を楽しく、気持ちよく過ごせるように準備を進めましょう。

dress.jpg
 マタニティ用ウエディングドレス


===============================
<関連記事>
10年08月20日 新作のウエディングドレスが見たいなら・・・。
10年05月15日 ウエディングドレス大全
===============================